« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月24日 (水)

いざ南国へ!

チームが始動してから約1週間が経ちました。毎日体力作りのために走ってばかりのトーレーニングですが、この時期は1年間戦っていくため体を作らなければいけないので割り切って走ってます(笑)新加入の選手達も明るい人が多いのですぐに打ち解けました。また一番ビックリしたのはサポーターの方々です!寒い中150人近く来てくれたときもあれば、雪や雨にも関わらず毎日の様に足を運んでくれる人達もいます。これには感謝の気持ちでいっぱいです!
さてチームは今週の土曜からグアムキャンプです。寒い新潟にいるので早く行きたいですね(笑)またガングロになって帰ってくるかな?とにかく怪我だけには気をつけて充実したトレーニングができる様に頑張ってきます!!

|

2007年1月17日 (水)

いよいよ!

いよいよ!
ちょっと更新が遅れました。すみません!
相変わらず新潟は寒い日が続きますが、昨年と比べ雪がないぶんいいですね。いよいよチームはあさってから始動です。新しい選手も決まり非常に楽しみです!昨年よりもレベルアップしたアルビをお見せできるようにチームで僕ができる精一杯のことをしていきたいと思います!
2日前に河とヒロシさんと僕の3人でジンギスカンに行ってきました。ヒロシは恥ずかしがり屋なので(笑)河だけ撮りました!河は今年ワールドユースがあるので是非頑張って欲しいです!!

|

2007年1月 8日 (月)

祝・盛岡商業!

成人の日。成人の皆さんおめでとうございます! そして盛岡商業の皆さん選手権初優勝おめでとうございます!いや〜いいですね高校サッカーは!サッカーの技術、戦術云々じゃなくて選手権にかける熱い想い、監督への感謝の想い、仲間を信頼する想い。そういう色々な想いがサッカーというスポーツを通してすごく伝わってきますよね。それが観るものを感動させるんでしょうね!僕も2年のときに選手権に出場したのですが(1回戦敗退でした涙)色々な人に支えられてここまでサッカーやれたんだなぁと改めて思いました。サッカーに於いても人生に於いても大切なものが高校サッカーにはあると思います。
今日は選手権決勝を観て大切なものは何か再認識させられた日でした!

|

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます!

皆さん2007年元旦、いかがお過ごしでしょうか。僕は27日に三重に帰ってきました。特ににすることもないので毎日ゴロゴロして過ごしてます(笑)だからちょっと太ったかも!僕の場合太ったら顔にでるんですよね(笑)
2006年は皆さんにとってどのような年でしたでしょうか?僕自身はすごく充実した年でした。色々な人達に応援され、支えられて試合でチームに貢献することができました。2007年はまた一からのスタートです。毎年進化するアルビサッカーの中で自分自身も成長できるように頑張ります。今年もアルビレックス新潟をよろしくお願いします!

|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »