« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

久々の勝利!

久しぶりに勝ちました(笑)暑さもあり非常に厳しいゲームになりました。前半は全体的に引きすぎてしまい、簡単にボールを回せすぎてしまいましたが、後半はラインを上げてプレッシャーを早めにかけることによって高い位置でボールを奪うことができ、結果逆転することができました。僕も久しぶりのボランチでポジショニングに戸惑うこともあったんですが、なんとか無難にこなせました(笑)次の試合はホームなので是非連勝したいですね!!

| | コメント (4)

2007年5月22日 (火)

読書の夕方

今日は午前練習だけだったので昼は明日の試合に向けて昼寝しました!目が覚めたら5時で、夕食の時間までまだあるので海へ読書しに行きました。「一瞬の風になれ」という陸上競技に励む高校生の話です。全部で3巻あるんですがまだ2巻の途中で今がちょうど面白いとこかな?あんまり本は読む方ではないんですが、遠征に行くときは暇なんで時間潰しのために買いました(最近はDS対戦も一段落したので)チームでよく本を読んでいるのは慎吾さんと北野さんです!慎吾さんはこの間、今言った同じ本を読んでました(笑)北野さんは結構難しいのを読んでますね。オススメのがあったら教えてくれるいい先輩です!

| | コメント (6)

2007年5月14日 (月)

夕食の後は…

遠征中は夕食をチーム全員で決まった時間に食べます。みんなで話しながら食べるので楽しい時間です。その後にちょっとしたゲームを負けたらジュースをおごるという罰つきでやってます!メンバーは深井さん、千代さん、ワンちゃん、アトム、河、俺です。ゲームは3文字しり取りかピンポンパンゲームが多いですね。今負けが1番多いのは河です(笑)河はピンポンパンゲームは強いんですが、3文字しり取りが弱いです!いつも詰まって訳のわかんない言葉を連発してます(笑)ちなみに俺はピンポンパンゲームが弱いです!(だいぶ慣れてきたけど)

| | コメント (4)

2007年5月 6日 (日)

ゴールデンウイーク最終日!

みなさん充実したゴールデンウイークを過ごすことができましたか?僕自身は練習と試合で完全な休みはなかったんですが、これも毎年のことです(笑)高校時代も遠征などでバスであちこち行っていたと思います。僕の高校は全寮制でしかも山の中にあるので学校の敷地内から出る機会がほとんどありません。だから遠征はいつもと違った景色や、近畿や四国などいろいろな場所に行けるので楽しみでした。しかもいつもは寮の食堂のご飯なんですが、遠征ではインターチェンジや遠征先の宿のご飯などを食べるのでとても美味しく感じました(笑)とにかくサッカーしかしていなかったので食べることか寝ることぐらいしか楽しみがありませんでした(笑)話しがだいぶ逸れましたがゴールデンウイークも終わり明日から仕事や学校が始まりますね。また明日から頑張っていきましょ!!

| | コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »