« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月28日 (水)

少なっ!

今日の練習で気付いたんですが、人数少なっ(笑)ユースの「カツオ」こと磯と、ドイツ人とのハーフでドイツ語が全く話せないゴートクがいなかったらヤバイね!こうなったら井原さんに「メンバーが足りません!」って新潟で言ってもらうしかねーな!!でもそのお陰で濃練習ができてますわ。時が経つのは早いです。キムタクが総理になるのと同じくらい早いです。一日一日悔いのないように明日も少人数で頑張ります。

| | コメント (11)

2008年5月21日 (水)

風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカ
いつも髪を切ってるとこのお兄さんが「風の谷のナウシカにはまだマンガで話しの続きがある」って言ってたのを昨日思い出したので本屋で見つけてきました。みなさん知ってましたか?マンガは全7巻ですが、アニメでは2巻の途中までなんですよ!まだ見てないジブリファンは必見です!しかも一冊380円と学生にもやさしい、リーズナブルなお値段となっております!やっぱり「世界の宮崎駿」はスゲーや!俺も1年でも長くサッカー出来るように、千尋のように勇気をもって、パズーのように大胆に、なおかつ真っ黒クロスケのように細々と生きてこ(笑)

| | コメント (14)

2008年5月14日 (水)

ボーリング2

ボーリング大会第二弾。アトム、アヤト、大輔、、ケンゴの5人で行ってきました!1ゲーム目は練習で2ゲーム目に負けた人はスタバを全員に奢り、3ゲーム目に負けた人はボーリング代を払う前回同様、ハイプレッシャーなボーリング大会でした。結果は、アヤトがスタバ代を払い、アトムがボーリング代を払う事に。新潟がホームなはずの2人なのに!1番上手かったのは、愛媛のヤンキーことケンゴでした。外見とは裏腹に、かなりソフトな投げ方で、ピンにメンチきることなく正々堂々と倒してましたね!終わった後には「ボーリング余裕ッスね」と一言。次やるときはボーリングの厳しさと、日本語の語尾は「ッス」ではなく「です」ということを教えてやるッス!
PS.千葉家の拠点は岩手になりました。

| | コメント (12)

2008年5月 7日 (水)

4月30日をもって引越ししたらしい。たぶん母さんが全部やったのかな?!津には約10年お世話になりました。中学入学と同時に来て、最初は友達もいなかったから楽しくなかったな(笑)入学式の後のクラスでの自己紹介で、他のみんなが地元の小学校から来た〇〇ですって紹介するのに自分だけ「北海道から来た千葉です」って言ったのは恥ずかしかったな(笑)でも自分にはサッカーがあったからそれを通じてすぐに友達ができたけどね。
そういえば中学の2年までクラブチームに入ってて平日は学校の部活にでて、週末はそのクラブチームに行ってたんだ。その成り行きが、たまたま家の隣の人がクラブチームの監督で母さんが俺の北海道選抜のシャツを洗濯して干してたらそのシャツを見つけて俺の家に勧誘に来たという、若干ストーカー的な目線は否めないけど、まぁいいか!その頃の俺はバリバリのFW(笑)ポストプレーからサイドに流れる動き、さらにチャンスメイクまで、まさにオールラウンドなFWだったんだわ。結構ワールドなゴールも決めてたしね!ちょうどその時、県選抜に入っててそこで初めて今ガンバの水本(^o^) に会ったなぁ。あの頃からスッポンマークは得意だったからね。それにメチャいい人柄だしね!
話しが脱線しましたが、そんな感じの思春期を送ってました。津は「ここが県庁?!」ってぐらい小さい街ですが、なんか帰ったら、ホッとできる場所です。あと肉と鰻が美味いです!俺はホントの地元の様に思ってます。成長させてくれてありがとう!
ではおやすみなさい…

| | コメント (11)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »