« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

柿の種VS白い恋人

やっぱりお菓子は亀田でしょ!!ってことで「お菓子ダービー」をなんとか制しました(笑)でもあっちがロイズの生チョコで来たらどうなるか分からなかったゲームでしたね。完全に人気度では向こうが上ですから!いやーそれにしても暑かった。水の入ったボトルを常に腰にくくりつけておきたいぐらい。まぁでも夏は、試合が終わったらやり切った感がいつもの2倍ぐらいあるからいいけど。また次の試合も勝てるように「元ガンバのバレー!!」んっ?あっ!もっと頑張れってことね!今考えた(笑)

| | コメント (19)

2008年7月25日 (金)

ウナギの生態は今だに謎です。

ウナギの生態は今だに謎です。
試合二日前恒例のお風呂に海より心が広いカワと一緒に来ました。いつもヒロシさんも一緒なんですが、ヒロシさんはヒゲソリを忘れたので、家に帰りました。というのは嘘です(笑)カワと風呂の中でボーイズトークで盛り上がり、コーヒー牛乳で乾杯し、帰りの車の中で熱唱しながら帰ります。雨がヤベーぞ!

| | コメント (16)

2008年7月22日 (火)

あっちー時期になって来ました!サッカーやったら毎回体重が2、3キロ激減です。新潟は独特の暑さがありますよね!冬はスゲー寒くて夏はスゲー暑い。冬と夏のギャップが相当ありすぎ(笑)でもそっちの方が色々楽しめるからいいっか!とりあえず熱中症には気をつけねーと。来月からはオリンピックも始まります。サッカーだけじゃなしに色々なアスリートから刺激をもらってまた頑張ります。

| | コメント (16)

2008年7月 9日 (水)

クーラー開発した人は天才

やはり海外で生活するとその国の言葉を覚えるわけで…うちのマルシオも例外ではありません。風呂ではよく「♪アリガト〜ト〜キミニイワレ〜ルト♪」と歌っています。きっと花より男子を毎回DVDに録画してかなり練習したんでしょうね(笑)エジも「♪マイヤヒ〜マイヤハ〜」って歌ってましたが、日本語じゃないのでマルシオのほうが優秀ですね(笑)俺もオランダに居たときは言葉より歌のほうが自然に耳に入ってくるので覚え易かったです。そのうちマルシオがジェロみたいになるんじゃねーかっていう淡い期待を抱きながら今日は寝ます!ちなみにアレが最近覚えた日本語は「ガソリンマントゥン、オネガイシマス」です。だから今度はステップ2「ゲンキンデ」を教えたいと思います。

| | コメント (28)

2008年7月 1日 (火)

無敵艦隊

EUROのスペインはまさに「無敵」にふさわしい戦いぶりでした。観ていて面白いサッカーが勝つのはいいっすね!俺はオランダがくると思っていたんですが、残念です。毎回オランダは渡る世間ばりの「お家騒動」があるんですが今回はそれもなく順調に見えたんですがねぇ…また4年後に期待します。それにしてもスーパーサッカーのテンションは高かった(笑)あのテンションでスッキリ!!に出たら視聴率もUPですな。

| | コメント (18)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »