« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

ニン!

高知に来てから黒さん(キーパー)にやたら坂本龍馬の魅力を語られてます。愛媛出身なのに龍馬が好きで息子にも「龍」の字を入れたとか、初めて靴を履いて写真を撮ったのは龍馬だとか為になる情報から、「南米の80%の人はO型だからみんな陽気なんだぜよ!」とかどうでもいい情報まで。こりゃ新潟に帰るまでにかなりの雑学王になるな、俺。

| | コメント (7)

2009年1月23日 (金)

よっさん

新しいフィジコです。「俺のことよっさんでエエから!」と始動初日から親しみ易さ全開のよっさん。「俺喋り過ぎるからうるさかったらみんな注意してや!」と言ってるそばから「でもシーズン中はもっとしゃべるでぇ!」とみんなに注意させる気をなくすよっさん。「君らの能力を俺は絶対引き出すからなぁ」と言い「ホンマに絶対すか?」と聞くと「いや80%やなぁ」とたまに妥協するよっさん。アトムのことを「田中!」と呼んで全く反応しないアトムと呼び続けるよっさん。俺はよっさんにこの身体を授けます。どうぞよろしく。

| | コメント (15)

2009年1月17日 (土)

ごましお

高校時代にごましおっていうやつがサッカー部にいました。ごましおの由来は髪の毛の35%がちっちゃい白髪で見るからに「ごましお」だったからです。ある日、食堂での夕飯の帰りにごましおは皆に煽られて、剣道部の先生の車のボンネットの上で前転をしました。これはバッタという先輩の技なんですが、バレたら反省文100枚と坊主というプレッシャーを跳ね退けて初めて成功する大技です。ごましおは「ボッッコン!」という音を立てて前転を成功させました。その瞬間「コラー!!!」っとその車を所有する剣道部の先生の声が。ごましおは次の日その先生に反省文を持って行きました。先生に持って行く前にチラっと反省文を読むと「僕はルーニーやC.ロナウドような選手になって.....」という全く反省がみられない文であり、なおかつ剣道部の先生にマンUの選手の名前をだして夢を語るおもしろ文。しかもごましおはその当時坊主だったため、代わりにキャプテンだった俺が坊主になることに。キャプテン翼の翼君も石崎君がごましおみたいな奴だったら1回くらいは坊主だったんかなーと思
いながら先生に反省文を持って行った高校3年の夏でした。おしまい。

| | コメント (10)

2009年1月 4日 (日)

...!

...!
(名前) 納豆
(ポジション) 中途半端なユーティリティ=中ティリティ
(得意なプレー) NIKEのスパイクの右足から放たれる正確なインサイドキック
(苦手なプレー) 年上の人とのコミュニケーション
(口癖) 「人に金は貸すな」1番の持ち味は粘り強い守備で困ってる人がいたらその人にマンツーマンで全力サポート。時折みせるアグレッシブなプレーはみんなが酔い潰れた時に出すので誰の記憶にも残らない。今年こそ「記憶に残る選手」に!

| | コメント (15)

2009年1月 1日 (木)

中尊寺

平泉まで行ってきたよ〜ん。厄年なんで中尊寺でお祓いしてもらいにねぇ。それにしても「ちゅうそんじ」なんて言葉、中学以来に発したわ(笑)なんもわからん俺でも感動する建物だったんで、きっと寺フェチにはたまんねーな(笑)金色堂なんてすごかったからね!撮影は禁止だったけどこっそり撮っちゃいました。「心」というカメラにね.........きまったとこで面白い話を一つ。お祓いが終わった後になんか見るからに御利益がありそうなお守りを、名前を呼ばれて順番にもらうんだけど、俺が呼ばれるまでに「千葉さん」が6人もいたよ〜どんだけ〜。で、帰りに中尊寺でお土産屋をやってる、親父の高校の時の後輩さんのとこに寄ったらその人も「千葉さん」だったさ〜(笑)どんだけ〜。ここにいたら領収書もらうときに毎回「千葉は千葉県の千葉と同じ字で」って言わなくてもすぐ書いてくれるわと思っちまった(笑)みなさん明けましておめでとう!

| | コメント (10)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »