« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

のび

この前Yahoo!Newsを見てたらおもしれ〜ことが書いてありました。ドラえもんでお馴染みの、のび太が日食についてパパに尋ねたそうです。「朝食は朝ごはん。昼食は昼ごはん。夕食は夜ごはん。じゃあ日食っていうのは1日中食べてるの?」と。天才です。発想がはんぱね〜な!のび太は!。しかし聞いた相手がパパでよかったな。もししずかちゃんに聞いて、しかも聞いている時に出木杉くんが来てバカにされたら、のび太はしずかちゃんの前で恥をかいて立ち直れなかっただろーに。結局ドラえもんの「実物ミニチュア大百科」で日食の仕組みを理解したそうです。ちなみにのび太は別の回でも「チダイラ線(地平線)はどこを走っている電車?」と聞いて両親をあきれさせてたらすぃ〜よぅ。

| | コメント (14)

2009年7月17日 (金)

(゜_゜

(゜_゜
古館「松岡さんなんかお知らせがあるみたいですね?」
松岡「そうなんです!わたくし松岡修造、今日からこれを持ちながら生活します!」
古館「......」

| | コメント (21)

2009年7月 6日 (月)

さくらの湯

さくらの湯
直人さんとマーカスさんの3人で寿司屋に行き、頼んだネタでギャグを言いながら食うという、実際やってみるとイマイチ盛り上がらなかった夕飯の後に弥彦にあるさくらの湯までぷらっと行って来ました。直人さんは車の中で自分が知らない曲がかかると「うるせーよ」って言ってボリューム下げるくせに、自分が知ってる曲がかかると、さりげなくボリュームを上げたり、帰りに「腹減ったからちょっとうどん食おうや」って言ったのに自分だけうどん残して「腹いっぱいやぁ。なんでうどん食ったん?」と言ったり、俺とマーカスさんはトルシエジャパンに初召集された気分でした。

| | コメント (11)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »