« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月17日 (水)

マラドーナ マラドーナ マラドーナ

でお馴染みの、元アナウンサーの山本浩さんと、スカパーの企画で対談させていただきました!子供の頃、山本さんの実況でサッカーを観ていた俺にとってカリスマ的存在の山本さんを前に緊張して、ワキ汗MAX!やっぱり言葉の引き出し方がハンパねーっス!完全に山本さんペース(笑)ボールポゼッション率でいったら20%対80%ぐらい。スペインリーグの試合でいったらテネリフェ対バルサぐらい。バンクーバーオリンピックの実況でいったら「ディス・イズ・カーリィン!!!!」ぐらい圧倒されましたわ。サッカー続けてなかったら一生、声だけの人だったな。ありがとう神様。ありがとうスカパー。ありがとうサッカー。

| | コメント (19)

2010年3月 9日 (火)

いちばんのオヤジ

いつも美味しいご飯を作ってくれるオヤジ。いつも面白い話で笑わせてくれるオヤジ。眼鏡を掛けるとケント・デリカットにソックリなオヤジ。何回教えても「バス、ガス、爆発」の早口言葉が言えないオヤジ。「A、B、C、D、E、F、G、H、I、次はじぇっとだっけか〜?」と聞いてくるオヤジ。直人さん、千代さん、マーカスさん、わんちゃんがいなくなって寂しそうな背中のオヤジ。俺達を息子の様に想ってくれてるオヤジ。今日久しぶりに直人さんと電話で話して喜んでいたオヤジ。話した後泣いていたオヤジ。みんなの前では強がっていたけど本当は寂しいんだなオヤジ。俺はそんなオヤジが好きです!

| | コメント (17)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »